たまりば

  出産・育児 出産・育児  その他 その他


2017年09月16日

早く使いたい衝動が止まりません

通販で注文

先日友人に教えてもらったナチュラルに見えるカラコンで目力をアップするという方法、ついに私も試す日がやってきました。通販で注文していたカラコンが到着したのです。注文してからあっという間に届いてとにかくうれしい、そして早く使いたい衝動が止まりません。

私が購入したカラコンは2ウィークタイプで、一度開封したら2週間毎日使用することができるものです。もちろん使った後は洗浄液できれいにする作業が必要ですが、それさえしっかり行えば2週間継続使用できるのでお得というメリットもあるのです。

早速届いた翌日の朝、目に装着してみることにしました。昔カラコンを使ったことはありますが、久しぶりなのでちょっと怖いですが優しく目にはめてみます。意外にもすんなり装着でき、違和感も無くてびっくりしました。最近のコンタクトはとっても進化しているんですね。潤いもしっかりあって異物感もまったく感じず、1日使い続けても乾燥することがありませんでした。これなら毎日使いたい!そう思えるカラコンでした。

そしてつけた目の様子はというと、すっぴんなのに目力がちゃんとあるんです。だからといって強調されすぎたりすることもなく、程よい感じです。普段しっかりアイメイクをする人には少し物足りないと感じるものかもしれませんが、メイクが苦手な私にはぴったりなカラコンでした。カラコン装着後はおしゃれにも目覚め、軽くメイクをしてラフに髪をまとめカジュアルファッションを着るだけで、なんだかまとまりが出てきました。まさに目指していたお散歩スタイルです。これなら気軽に外出することもできそうで、とっても便利なおしゃれアイテムに巡り合えました。  
タグ :通販


  • Posted by ゆめたん  at 09:40Comments(0)日記

    2017年09月15日

    家の周りなんだから家着で十分じゃない?



    家にいる時はいつも汚れてしまっても構わないファッションになってしまいます。シミができても気にしない、色あせてても気にしないので、いつもだらしない服ばかりになってしまいます。もちろんゆったりしたシルエットの服が楽で、タイトな服は動きにくいので避けてしまいます。ゆとりのある服を着ているとなんだか体型もたるんでくるような気がして、最近は子供と一緒に外でお散歩するようにしています。

    そこで問題になってくるのがお散歩ファッションなんです。家で着ている服のままで外に出るのはなんだか気が引けるので、外出用に着替えるのですがお散歩が目的なので動きやすい服がいいのです。夫は「家の周りを歩くだけなんだから家着で十分じゃない?」と言うのですが、そんな時に限って知り合いに会うんですよね。しかも相手はしっかりおしゃれをしてて、余計自分との差が浮き彫りになるんです。その時の自分のみじめさといったら、言葉にすることもできません。

    子供と一緒でも動きやすくて、かつおしゃれに見えるお散歩ファッションってどんなものがあるんでしょうか?気になってすれ違うママ達のファッションチェックをしてみました。みんなそんな格好で動けるの?というくらいおしゃれをして歩いています。多いのはデニムやシャツなどのカジュアルスタイルで、まとまったすっきりとしたファッションが人気のようです。これなら私でも真似できるかもと思いましたが、みなさんラフな格好でもナチュラルメイクで統一感があるんですよね。全部しっかりと抜け感を出しているから、カジュアルが成立するのかもしれません。私はまだまだ勉強が必要みたいです。  


  • Posted by ゆめたん  at 13:30Comments(0)日記

    2017年09月14日

    スキンケアもさぼりがち



    育児をしているとどうしてもすっぴんでいることが多くなってしまいます。メイクをする時間が無いのも関係しているのですが、子供が顔を触ってくるのでメイクが崩れたりすることも気になってしまうのです。身だしなみを整えること怠ってしまうと、自分がだらしなくなっていくようで少し怖い気もします。夫にはどう見られているんだろうと気にしながらも、面倒な気持ちが勝ってしまいます。

    すっぴんで生活することに慣れてしまうと、徐々にスキンケアもさぼりがちになってきました。お風呂はいつも慌ただしいので、あがった後は子供を拭いて服を着せてドタバタしています。すると自分のスキンケアが後回しになってしまって、肌が渇いてしまっています。それでもオールインワンのクリームを塗ってその場はしのいでいます。

    ですが最近そんなことを繰り返していたら、眉間のしわが目立つようになってきました。毎日怒ってばかりいるからかもしれませんが、くっきり縦じわが刻まれています。ますます怒ってように見えるので、なにか対策をしなければ鬼のような顔になってしまう。そんな不安を夫に相談したら、「子供たちには効果的なんじゃない?」とどうでもいいような回答が返ってきました。もしかしたら美にこだわらなくなった私に呆れているのかもしれませんが、かなり大ピンチな状態です。とにかくしっかり保湿をして眉間のしわは早急に取り除かなければいけませんね。美容の悩みは尽きませんが、これも私が日頃さぼっている証拠なんですよね。子育てが忙しいからと理由ばかりつけて美容を怠っている自分を反省します。  


  • Posted by ゆめたん  at 13:30Comments(0)日記

    2017年09月12日

    インターネットの通販サイトで探しました

    スマホ

    メイクで目を大きく見せたり強調することはできますが、それでも限界がありますよね。特に子供を育てているとしっかりメイクをすることもできず、いつも印象の薄い目元になってしまうのが悩みです。

    友人はいつも薄化粧なのにぱっちりした、印象的な目元をしています。こればっかりは生まれ持ったものだから比べてもしょうがないのかしらとも思ったのですが、話を聞いてみるとなんとカラコンをつけていることがわかりました。今はナチュラルに見えるカラコンがあるそうで、違和感も盛っている感じもしないのです。しかも繰り返し使用できるらしくて、お値段もお得でママでも使いやすいよと教えてくれました。ここまで聞いてしまった私は、もう自分もカラコンを使いたくてうずうずしてきました。

    もちろん帰宅後にインターネットの通販サイトで探しましたよ。本当に種類が豊富でナチュラルなカラコンもたくさん見つかりました。私が気になったのはより自然な印象に見せるタイプで、カラーがダークブラウンのものです。黒目って人によって色が少しずつ違うのですが、私はどちらかというと茶色の色味が強いのです。なので多分ブラックのカラーを使うと印象ががらっと変わってしまう恐れがあるんですよね。子供が怖がってしまうといけないので、できればいつも通りに近い状態で印象的な目元を作る作戦でいきます。

    とりあえず自然なカラーサイズでダークブラウンのカラコンを注文してみることにしました。まだ商品が到着していないので使った感想はまた後日報告させていただきます。今から使うのが楽しみでしょうがありません。  


  • Posted by ゆめたん  at 13:30Comments(0)日記